2100万円の最高級羽毛布団!

2013-05-18

ピンからキリまで羽毛の品質や側生地の質の違いによって価格幅がかなり広くなっている羽毛布団ではありますが、2009年の11月17日に三越札幌店から最高級品の羽毛布団が発売されました。
なんと価格は2100万円にもなります。

これだけの最高級品ですから、もちろん羽毛布団の中身のスペックも最高級品となっています。
中の羽毛は一番高級とされている100グラムで10万円もするアイダーダックが使用されています。最高級の羽毛がなんと1.2キログラムも充填されている羽毛布団です。これだけ入っていればふかふかでしょうし、温かさもこれ以上ないほどでしょう。真冬でもぽかぽか、一年通して寝心地がどれだけよいか想像できないほどです。

最高級! その理由は?

最高級なのは羽毛布団の中身だけではありません。さすがに2100万円もしますから、中身にあわせて布団の表地もほかとは比べようもないほど高級なものにしてあります。
表地は、染色工芸家の第一人者である久保田一竹さんの『辻が花染』になっているそうです。
染物に詳しくない方にはそれを聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、見た目も品質も最高級なのでしょう。
羽毛にあわせて見た目も美しく、肌触りも最高の羽毛布団になっているのでしょう。

 

実際に、この羽毛布団を購入した方はいらっしゃるのでしょうか?
これだけの価格を出せばマンションも買えるぐらいです。

最高級の布団を何よりも求める方が購入されたかもしれませんね。


Copyright(c) 2013 umo-futon.net All Rights Reserved. 羽毛布団のことなら「羽毛布団ねっと」