IKEAイケアで最も高級な羽毛布団を徹底検証口コミ

2014-12-08

北欧スウェーデンの巨大インテリア量販店のイケアでも羽毛布団を購入することができます。
では、イケアで最も高額な羽毛布団はどうなのでしょうか。
イケアで最も高額な羽毛布団のお値段は、9990円。
これで求めて高いレベルですから、いかに激安かがうかがえます。

ニトリでは7万円台が最高価格帯ですから、いかにイケアの羽毛布団が安いかが分かります。
イケアの最高額羽毛布団のスペックをみていきましょう。

まず、充填されている羽毛はダックダウン。比率は90%です。
産地がどこなのかは表記されていません。
羽毛布団の重量はシングルで1.6㎏と重めです。
側生地は綿100%で通気性はよさそうです。

このIKEAの羽毛布団を他社の高額な羽毛布団と比較しても意味がありません。
なんせ9990円ですから。
楽天やアマゾンでも売れ筋は15000円程度ですから、比較するならこのあたりでしょう。

イケアの羽毛布団の評価が難しいのは産地の表記がないこと。
確かに羽毛の産地表記は信頼できない部分が多く、産地だけで評価することも難しいですが、
分からなければ比較も信頼もできません。

ただ、それでも9990円は魅力的です。
つまりイケアの羽毛布団の最大の特徴はこの激安価格なのです。
羽毛の質がどうこう、ラベルがどうこう、軽さがどうこうではありません。
とにかく価格訴求です。
徹底的に安さを求めるならはっきりいっておすすめです。

側生地が綿というのはポイントが高く、この価格帯では化繊がほとんどなので、それだけでも決め手になります。
一人暮らしの学生さんが使うには十分かもしれません。


Copyright(c) 2013 umo-futon.net All Rights Reserved. 羽毛布団のことなら「羽毛布団ねっと」