6月, 2013年

羽毛布団の寿命ってどのくらい?

2013-06-30

気になる羽毛布団の寿命

非常に高級なものが多い羽毛布団。寿命が気になる人も多いのではないでしょうか?
せっかく買った羽毛布団なのに寿命が1年では話になりません。
どのくらいで買いかえればいいのか、という問題は羽毛布団所持者にとって大事な問題です。

ここでは気になる羽毛布団の寿命についてまとめていこうと思います。

布団カバーを掛けて丁寧に使用すれば・・・

羽毛布団は耐久性が長いとされています。
しっかりと布団カバーを掛けて丁寧に使用すれば10年から15年程度は十分に使えるそうです。

とはいっても、羽毛布団を使っていく状況・環境によったり、利用者の体質によって大きく変わってきます。
特に重要とされるのが湿気です。汗であったり、保管場所の湿度の多さが大きく羽毛布団の寿命に大きくかかわってきます。

このように汗等の汚れや、湿度の高いところにおいて羽毛の痛みなどがひどくなると羽毛のかさが減り、
羽毛のカサがへたってきて、本来の羽毛布団の暖かさなどの特性が失われてしまいます。
また、長期間使用すると側生地が傷んで羽毛が吹き出てくる場合もあるそうです。

ヘタってきたらリフォームしましょう!

とはいっても、羽毛布団はある意味永遠に使えます。
それは、羽毛布団はリフォーム・打ち直しができるからです。
10-15年程度で羽毛が傷んで来たら、ある意味その羽毛布団の寿命が来たことになりますが
リフォーム・打ち直しをしてあげることでその羽毛布団の寿命が延びます。

買い替えるよりはリフォーム・打ち直しの方が安くつきます。
羽毛布団のカサが減ってきたなぁと思っている方はぜひ考えてみてください。

羽毛布団 ランキング情報!

2013-06-02

気になる羽毛布団のランキング情報!

ランキング情報って気になりますよね。
なかなか買わない商材であればあるほど、失敗したくなくなるのも無理はありません。
他の人が多く買っている人気の商品であれば、余程の事がない限り大きな失敗はしないでしょう。

これはもちろん、羽毛布団のランキングでも同じ事が言えます。
楽天やその他通販サイトのランキング情報をしっかりとチェックすることで、
おのずと他の人が何を優先的に選んでいるのか、重要視しているのかが見えてきます。

また、ランキングを見ていくと、いろんな勉強にもなります。
羽毛布団を選ぼうとしている方は、ランキングサイトで1位~10位ぐらいまでの羽毛布団をチェックして、
いろんな勉強をしてみるのも良いかもしれませんね。見えてくるものがあるはずです。

ちなみに、楽天でランキングで管理人が気になった羽毛布団を簡単にご紹介しましょう。
この商品への楽天のレビュー数のほとんどが5つ星で、平均で4.8を超える支持を集めているものすごい商品です。
さすが楽天で人気の商品ですね。あたたかさを決めるかさ高も18cm以上とものすごいことになっています。

ダウンの比率も93%と非常に高くなっているので、とっても軽く、快適な寝心地を実現できるはずです。 
高品質や超お買得価格の秘密一体何なんでしょうね・・・いずれにせよ安心できる大きな会社なので問題は無さそうでした。

気になる方はぜひ楽天のランキング情報を覗いてみて下さい。15000~30000円程度の羽毛布団がランキングの中ではオススメです!

Copyright(c) 2013 umo-futon.net All Rights Reserved. 羽毛布団のことなら「羽毛布団ねっと」